やっぱ歌はいいね!

モノクロのブタ。のクロの方♪

ちゃーっす!
カラオケ行ってきました〜♪
やっぱ歌うのは気持ち良いですねー。んでもって、地声で歌えるか頑張ってみた。


元々、地声だと思っていた声が裏声だったらしいんで、
それにならないように頑張って、んでやってみた。


そしたら、やっぱ歌いやすい。まだ慣れてないけど…。
その歌い方でやると本当、全然喉とか痛くならない。
ちゃんと腹式呼吸で歌えてるのかなーと思う。


んで、もちろん1曲。
今レッスンで歌っている曲を歌ってみて、MDで録音してみた。
ICレコーダーにしようか迷ったけど、MDでやってみた。


で、聴いてみた。実際自分で歌ってるとあまり分からないから…。
……したら、やっぱ声が違うってのが分かる。
おぉ〜って感じですかね。


直接MDで聴いたらやっぱり自分で変わってるって分かったけど、
一緒に行った、第3者に聞いてみた。変わっているか?と…。


そうしたら、やっぱり違うよーって言われた。
前回とか聞いたことがある人物なんで、曲も…。全然違うよって言われた。
少しずつだけど、成果が出てるのかなぁって思った。
もっともっと、上手くなれるよう頑張りやす!


あ、んでクロブタGET♪後はシロブタを手に入れる〜♪(笑)


※れいな16歳おめでとう〜♪

※読んでいる人に質問〜。
 日記は、「はてな」は、「はてな」で移動時とかで使ったりして、
 mixiの方に優先して書くべきでしょーか?まぁ、「はてな」も書くと思うんですけど…。


◎レス◎
kitten>お?分かる?やっぱり知ってたんだ?(笑)
    最近、KOTOKOさんとか聴くよ〜♪歌ったりもする。結構難しいけど。
    今は、怜奈さんの聴いてるよ。詞がKOTOKOさんが書いてて、すっごい良いよー。