コミックバトン

えー、ありん子さんからコミックバトンが回ってきてました。
やってみたいと思います。

                      1. +
【ルール】 コミックに関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、 自分のブログ上でこれらの質問に答え、 次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。 簡単に言えば『コミックを使ったリレー』みたいな感じ? ■ 本棚に入ってる漫画単行本の冊数 ■ 今面白い漫画 ■ 最後に買った漫画 ■ よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画 ■ 5人の人につなぐ ※お忙しい方は適当にスルーしてもらって良いです。
                      1. +

■ 本棚に入ってる漫画単行本の冊数

んー…本棚、引越しを3年前?ん?2年?にしてから本棚に入れている状況になっていないのですが、
ダンボールで数えますと…5箱ぐらいは普通にあったような…。(それ以上??)
これでも減った方なんですが、とりあえず普通に100以上はあると思う。
200〜300はあるのかな…数えたらあるかもしれない(汗)


■ 今面白い漫画

えっと、ジャンプのD.Gray-manとかかな?
ツバサとかアイシールド21とか…別の意味で楽しみなのは、H×Hとかマリみて
とにかくいっぱいありますよ!今思い出せないだけで、後でいっぱい出てくるかも。


■ 最後に買った漫画

曖昧なんですが、覚えているのだと。
マリア様がみてるの4巻。(漫画版の)
志摩子さんが白薔薇様選挙に出るか出ないか。
ロサ・カニーナの編ですね。
あ〜小説も早く続きが楽しみだ。1日に出たバッカなのに(笑)


■ よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

えー、漫画?
んー、思いつくままに考えると…。

1.美少女戦士セーラームーン
コレとか思い出が深いかな。
小さい頃に見てたし、読んでもいたし、映画を見に行った記憶もある!
アニメが200話あったなんて調べてわかったし。それまでは知らず見てた記憶が(笑)
でも…小さい頃何かは第何話とか気にせず、「あ!今日やる日だった」って思い出して見ませんでした?(笑)
とりあえず思い出がありますね〜。


2.ふしぎ遊戯
中国の神話?の話が原点だったよーな、今も時々読みたくなるときがある。
実際にあるのを調べて色々作ってある話だから凄いな〜と。
朱雀七星士とかね〜。ただ、漫画全部そろえても汚いところがあるので綺麗なのを揃えたいかと。


3.新世紀エヴァンゲリオン
一応、社会現象?でしたっけ?何かアニメ知らない人も話題になった時期があった記憶が…。
当時自分が知ったのは再放送を夜中にやっていて、たまたま見たときから気になったんですけど、
(ちなみに、ユニゾンの回です。)
色々考えさせられる話だなぁと…で、未だに原作の漫画の方はアニメに追いついてないし(笑)
あ…でもやっともうすぐ追いつくんですっけ?
最後がどうなるのかが楽しみですねぇ。


4.カードキャプターさくら
CLAMPさんの作品の1つですね、他にもXとかCLAMP学園探偵団とか、
魔法騎士レイアースとか、東京とか色々ありますが、代表してこれを上げてみました。
タロットカードを基準にして色々な魔法を使ったりするのが記憶にあります。
後本棚整頓するときについつい見てしまうし。もち、他の作品も(笑)
CLAMPさんの作品は悲しいのが多いですが、これはハッピーエンドに終わった作品ですよね。
ツバサも楽しみだなー。


5.名探偵コナン
あ〜他にも、あげたい漫画はいっぱいあるんですが、推理系で出してみました。
金田一少年も好きなんですが、なぜかこっちが浮かんだので(先に)
推理ものは頭の回転が良くないと本当、考えるとわけわからなくなりますよね〜。
だけど読んでいくうちに面白かったり。金田一は漫画は終わってしまいましたが、
コナンはまだしております。また金田一、コナンに続く推理漫画は出るのか!(笑)


■ 5人の人につなぐ

ぬおー…。思いつきません、だけど一応自分は答えたかったので答えさせて頂きました。
誰かやりたい人是非是非…(^^;


最後に、小説だと今一番すっごい続きが読みたいのは、
ハリー・ポッター。英語版を普通に自分で読めるように頑張ります。
一応最新刊以外は持ってんですよ?UK版(笑)