Musical Baton

えーっと、ろっちから回ってきたのでやってみたいと思います。

                          1. +
【ルール】 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、 自分のブログ上でこれらの質問に答え、 次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。 簡単に言えば『音楽を使ったリレー』みたいな感じ? ■ 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量 ■ 最後に買ったCD ■ 今聴いている曲 ■ よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲 ■ 5人の人につなぐ ※お忙しい方は適当にスルーしてもらって良いです。
                          1. +


■ 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量

んー、ディスクPCの方で良いですかね?ノートは基本的に入れてないんで。
えーっと、多分。大体…計算して17G?結構ある。
アニメサントラが今いっぱいあります。他にもアルバムとか、CD持っているんですが、
急に聞きたくなったときとか用で入れっぱなしだったり。


■ 最後に買ったCD

えー……っと、多分。んー。
間違いじゃなければ、「SUPER EURO GROOVE」
沖縄アクターズのRimxが入りまくってるやつ。
その後まともに買った記憶があまり( ̄ー ̄;
忘れていなければ…(汗)


■ 今聴いている曲

三浦大知君の、「Free Style」
ハイ、昔Folderのヴォーカルをしていた三浦君のソロCDです。
うちの店でもAVコーナーで時々PVが流れております。
この曲調が好きみたいで最近よく聞いてます。


■ よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲

んー。
一応思いついたのを。

1.SPEEDの「Body&Soul」
この曲はすべてのはじまりですかね。
自分が当時まったく音楽というのは習い事でしていたり、耳にしてはいたのですが、
これといって好きな歌手や曲はなかったんですよ、
ですけど、ある時、ある番組に出ていたSPEEDを見て、
それ以来すっかり音楽にハマって、SPEEDにハマったきっかけの曲がコレです。


2.dreamの「Get Over」
この曲は、アニメヒカルの碁の主題歌だったんですが、
アニメとは全然関係なく、詩が何か気になって…。
「君が今、僕を支えて。僕が今君を支える…。」
こういう詩がどうも松室さんだなぁというのをシミジミ思い、自分も共感してます。


3.マスク
吹奏楽をしていた中学時代に、「マスク」という曲を演奏しました。
結構長く、難しい曲だったと思います。綴りとか少し忘れているんですが、
後で楽譜とかを探してみようかと思いますが…。この曲や他の吹奏楽の曲が時々思い出されます。
特に自分のやっていた楽器のパートなどは今でも普通に覚えてる部分が多数あります。
またいつか演奏してみないなー。というか正式な音源が欲しい…。


4.センチュリア
えー…これも吹奏楽の時に演奏した曲です。…なんでか今頭に浮かびました。
この曲は結構一般的に聴けば知っているんではないかと、
ただ綴りをこれも忘れた…後で楽譜を探したいです(泣)
他にも、ドラマL×I×V×Eなどで演奏された「約束の場所へ」とかも好きですね、
威風堂々も良いし…。でもセンチュリアもやっぱ捨て難い。


5.hiroの「Treasure」
他にも色々浮かんだ曲がありますけれど、
葉山さんが作る曲は基本的に自分の好みで、これを聴いたとき良い曲だなぁと思った覚えがあります。
他にもEARTHとかSPEEDのアルバムで入ってる曲も好きです。


■ 5人の人につなぐ
えっと…。あまり思いつかないんですが。


しゃけ
kitten

さえ


スルーしても気付かないかもしれませんが、宜しくお願いします。
…結構考えると変な感じに考えてしまうものですね(^^;
…というかこのHNで通じるハズ、うん(苦笑)