なんか、色々トーク。

ばあちゃんが亡くなって、何かしんないけど、この間、母さんと話題になった。
うちと母さんは、ばあちゃんの秘密にしていった話を知っている人だと思う。
何でも、ばあちゃんが誰かに言ったことがあるのが母さんだけだとかで、
酔った弾み?なのかな、それでばあちゃんの内緒話をうちも母さんに聞いたことがあって、
あー…って感じで聞いてましたね。

ここに書くことが出来ない(まー、自分は良いんだけど。)んですけど。
人はそれぞれ色々な人生を過ごしているんだなぁと思わされました。
特に昔の人は色々と家の事情なので出来なかったり、させられたりと。
だから…今はまだ自由になった方なんだろうなぁと。本当感じました。
そして、いまだに時々ばあちゃんのことを考える自分は、結構おばあちゃんっ子だったのかなー…って思ったり。

今度行く時はアイスクリームとパンを持参したいなぁと思います。(笑)