万博感想!

えぇっと、8月4日(木)に愛・地球博こと、EXPO2005愛知万博行って来ました。
メンバーは5人。元職場のメンバー。なのでうちの店に来てうちのフロアに来て、
いないメンバーはホボ?万博行ったってことでヾ( ≧∇)ノ彡☆

1人以外は1日券だったので並ぶ時は、4人対1人。だけどすぐに合流。
地下鉄とかみたいにやっぱ通るんですね。券はとってあるけど。
自分はずーっと、エジプトんとこ行きたくて、「エジプト!エジプト!」って連呼してましたら。
一番最初に優先されたり(笑)でも途中でドイツ、フランスなどのとこで入って、涼んだり。
だって来てすぐなのにドイツのところは200分待ち…。スタンプだけ押して行きました。
あ、でもエジプト行った後に、黒ビールだけ飲みに(笑)
エジプトでは、古代エジプトのレプリカなんですけど、ツタンカーメンとかがあったりして、
写真とって、写真とって、買い物して買い物して…!!!
あ〜満喫って感じでした。本場で本物をやっぱり見たい!うん。是非。
しかしあまりにも熱意トークor熱中していたら、1人置いてけぼりにされましたが…(苦笑)
その分堪能してました、…1人で(笑)
本当はキーホルダーとかも買いたかったんですけどねぇ、
純銀と純金で小さいのでも5千とかだったりしたんで…_| ̄|○
。・゜・(ノД`)・゜・。

まぁ、象形文字で名前書いてもらったし良しとしよう♪

後は、トルコアイス食べたり、トルコビールとか、
エジプトのところでもビールを飲んでいたらしい(自分以外)ので、
みんなで飲みツアーなかんじで進みました。
スタンプを全部集めれなかったけれど、結構満足でした。
つーか、企業パビリオンは無視方向で途中まで進んでました(笑)

一応、長久手日本館は並んで見ましたが。各国のまだまだ見たかったなー。
お姉さんとかとも話したかったです。
(何か知らんが、積極的に喋りに行っていた自分…英語は忘れたのに〜♪(笑))


まぁ、機会があればもっかい行ってエジプト他もっかい見たい。買いたい。